CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2016.08.13 Saturday

【エンジェルタロット講座】エンジェルタロット講座をリニューアル致しました!

0
    ご訪問ありがとうございます☆
    占い&ハーブティーを本格的に学べるサロン♪「Meets Heart」の月乃 エリイです。


    誠に勝手ながら8月8日(月)〜16日(火)まで夏休みを頂戴致します

    ※夏休み期間中に頂戴したご予約やお問い合わせのメールへの返信は、8月17日(水)以降に順次させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

    夏休み後のスケジュールも少しずつUPしております♪


    リーディングセッション(鑑定)メニューをリニューアル致しました
    (9月末までリニューアルキャンペーン実施中です♪)



    8月の12星座のメッセージを更新しました♪
    (12星座別おすすめアロマ&ハーブのことも書いています)


    8月に入ってからものすごい暑さが続いていますが、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?
    私は先月末から体調を崩してしまったのですが、あまりの気温の高さに自分が発熱していることを気づかない・・という何とも情けない事態で、余計回復に時間がかかってしまいました(^^;;
    (生徒様にも大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした!)

    やはり暑い時は疲れが溜まりやすいのと、冷たいものや冷房などで意外に身体は冷えているので、免疫力が下がりやすいのですね・・分かってはいるけど毎年このループにハマってしまうm(_ _)m

    今年はオリンピック観戦もあるから尚更寝不足に注意ですね・・

    特に腸の冷えが良くないみたいなので、それからは不注意だった自分を反省し、お腹を冷やさないように、ハーブやレイキもより活用しながら、だいぶ調子を取り戻しました♪

    また、どんなことをして良かったのか・・をまとめてお伝えできる機会があればと思っているのですが(*^^*)

    すみません、前置きが長くなってしまいましたが、今日はエンジェルタロット講座についてのお知らせです☆



    この度、エンジェルタロット講座をリニューアル致しましたき


    以前の内容とものすごく大きな変化、という訳ではないのですが、エンジェルタロット講座をスタートして約1年3ヶ月、その間に生徒の皆様にお伝えしている中で「もっとこうした方がエンジェルタロットの本当の凄さや魅力をお伝えできるかな」というものが私の中で分かってきた部分があったので、内容を見直しました。


    そして、今回のリニューアルで特に打ち出したかったのが、エンジェルタロットカードを使ったリーディングのお仕事に実践的に役立つ内容をしっかりお伝えするというもの。

    癒しと的確なメッセージをくれるエンジェルタロットリーディングの需要はますます高まっているように感じます。


    こちらも良ければご覧くださいき
    「エンジェルタロットカードの正位置・逆位置について」



    また、エンジェルタロットを使ってお仕事に結びつけたい!という方も増えてきましたので、そのご要望に更にお応えできるようにしていきたいと思って、エンジェルタロット講座を「リーディングクラス」「アドバイザークラス」の2つに分けてみました。

    「リーディングクラス」は、カードにあまり慣れていない方でも、エンジェルタロットカードの本質や特徴、リーディングのポイントを捉えて頂き、エンジェルタロットカードとのパイプを強くするということを目指します。

    次の「アドバイザークラス」では、更に一歩進んで本格的なエンジェルタロットリーディングができるように上級スプレッドに取り組んだり、実際のリーディングの現場でよく聞かれる質問を取り上げたり、アドバイスの仕方などをやっていきます。
    このクラスの目的はとにかく「エンジェルタロットリーディングのお仕事の質を上げる」ことにフォーカスしていくことです☆

    私としましては、エンジェルタロットカードがもっと普及し、エンジェルタロット使ったアドバイザーさんが増えていくことを願っていますので(*^^*)


    そしてこれも私が以前より強く想っている、エンジェルタロットカードと西洋占星術の両方をマスターし、2つを使って総合的な占いができるアドバイザーさんが当スクールから誕生して頂きたいきという願い。

    これを実現するために、今回のリニューアルに伴って西洋占星術講座とエンジェルタロット講座の両方を受講して学んで頂く方が増えてくださったら・・という気持ちから、両講座を申込んで頂いた方には受講料の割引きをさせて頂きます♪


    エンジェルタロットカードには占星術の意味も強く込められているので、カードの理解が深まるだけでなく、占いのお仕事をする際にも、両方マスターしているとお客様のお悩みに幅広く対応できるようになりますので、占いをお仕事に・・という方には私の経験から言っても2つをマスターして頂くことを強くおすすめします☆

    良ければご検討・ご相談ください(^-^)



    今回のリニューアルに伴いまして、今までのフリータイム受講/スカイプ受講だけでなく、特定日受講(あらかじめこちらが指定した日時でのご受講)の2つの受講スタイルを設けました。
    ご都合の良いスタイルをお選びください。

    ちなみに特定日受講は受講料がお得になっております♪


    【現在決まっている特定日の開講日程】
    「エンジェルタロット・リーディングクラス」 ※サロンでのレッスン
    第1回:9/11(日)13時〜16時頃
    第2回:9/25(日)13時〜16時頃
    第3回:10/2(日)13時半〜16時半頃
    第4回:10/16(日)13時半〜16時半頃



    新しくなった「エンジェルタロット講座」の詳細はこちらをご覧くださいき


    いきなりエンジェルタロット講座に申し込むのは・・という方はまずはこちらへ♪
    エンジェルタロット・お試し体験
    き


    ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜間もOPEN♪(最終スタート19時)
    〜西洋占星術・タロット・ハーブ・アロマ〜癒しと学びのサロン「Meets Heart」ホームページ


    2016.08.10 Wednesday

    【更新しました】現在募集中の講座&イベントのご案内

    0
      ご訪問ありがとうございます☆
      占い&ハーブティーを本格的に学べるサロン♪「Meets Heart」の月乃 エリイです。


      誠に勝手ながら8月8日(月)〜16日(火)まで夏休みを頂戴致します

      ※夏休み期間中に頂戴したご予約やお問い合わせのメールへの返信は、8月17日(水)以降に順次させて頂きますので何卒よろしくお願い申し上げます。

      夏休み後のスケジュールも少しずつUPしております♪


      リーディングセッション(鑑定)メニューをリニューアル致しました
      (9月末までリニューアルキャンペーン実施中です♪)



      8月の12星座のメッセージを更新しました♪
      (12星座別おすすめアロマ&ハーブのことも書いています)




      現在募集中の講座&イベントのご案内ですき


      四葉のクローバー講座

      エンジェルタロット講座(リーディングクラス・アドバイザークラス)
      特定日受講orフリータイム受講(スカイプ受講含む)の2種類の受講スタイルをご用意、1名様〜開講致します、オリジナルテキスト使用
      ※リニューアル致しました

      下記は特定日の開講日程になります。ご都合の合う方のご参加お待ちしております♪(こちらの日程以外でもフリータイム受講なら随時ご希望の日時で開講可能です)
      「エンジェルタロット・リーディングクラス」※サロンでのレッスン
      第1回:9/11(日)13時〜16時頃
      第2回:9/25(日)13時〜16時頃
      第3回:10/2(日)13時半〜16時半頃
      第4回:10/16(日)13時半〜16時半頃



      西洋占星術・基礎講座
      全6回、受講ペース自由、1名様〜ご希望の日時で随時開講致します、オリジナルテキスト使用

      下記は開講日時が決まっているものです。ご都合の合う方のご参加お待ちしております♪(こちらの日程以外でも随時ご希望の日時で開講可能です)
      「西洋占星術・基礎講座」※サロンでのレッスン
      第1回:8/28(日)10時半〜13時半



      西洋占星術・実践講座(1)(2)(3)
      各講座全5回〜6回、受講ペース自由、1名様〜ご希望の日時で随時開講致します、オリジナルテキスト使用、専門的な資料をお渡し致します

      下記は開講日時が決まっているものです。ご都合の合う方のご参加お待ちしております♪(こちらの日程以外でも随時ご希望の日時で開講可能です)
      「西洋占星術・実践講座(2)」※サロンでのレッスン
      第1回:8/20(土)13時〜16時頃
      第2回:8/27(土)13時〜16時頃



      お試し体験
      西洋占星術講座やエンジェルタロット講座の受講をご検討されている方へ♪
      1,000円で「西洋占星術リーディング」「エンジェルタロットリーディング」のプチセッション体験&講座の説明をお受け頂けます、ご希望日時で随時開催致します/スカイプでも開催致しますき



      占い講座・スカイプレッスン
      西洋占星術・基礎講座西洋占星術・実践講座(1)(2)(3)エンジェルタロット講座をサロン営業外のお時間(スタート可能時間:8時〜22時)でも受講して頂けます


      ハーブティーコース(初級)
      全12レッスン、受講ペース自由、短期集中OK、実習あり、1名様〜ご希望の日時で随時開講致します


      メディカルハーブコース(中級)
      全10レッスン、受講ペース自由、短期集中OK、実習あり、1名様〜ご希望の日時で随時開講致します


      ハーブ研究コース(上級)
      受講ペース自由、短期集中OK、1名様〜ご希望の日時で随時開講致します


      ハーバルクラフトコース(講師養成)
      1日完結、ご希望の日時で随時開講致します


      ホームページ作成サポートレッスン
      1日完結、ご希望の日時で随時開講致します、無料サポート期間6ヶ月つき



      四葉のクローバーイベント・1dayセミナー

      占いお茶会〜西洋占星術の可能性〜
      9/10(土)10時半〜12時半頃、参加費3,000円(お茶・お菓子・ミニリーディングつき♪)、1名様〜開催致します


      ヤングリヴィング・アロマ体験会
      参加費500円(ハーブティーつき)、1名様〜ご希望の日時で随時開催致します


      ヤングリヴィング・アロマライフ講座「ホルモンバランスをサポートしてくれるYLアロマ活用術」
      1名様〜ご希望の日時で随時開催致します


      美味しいハーブティーと癒しのアロマに包まれたサロンで皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)



      ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜間もOPEN♪(最終スタート19時)
      〜西洋占星術・タロット・ハーブ・アロマ〜癒しと学びのサロン「Meets Heart」ホームページ

      2016.08.01 Monday

      【お知らせ】夏休み期間中のご連絡について

      0
        ご訪問ありがとうございます☆
        占い&ハーブティーを本格的に学べるサロン♪「Meets Heart」の月乃 エリイです。





        先日からお知らせしておりますが、
        8月8日(月)〜16日(火)まで、夏休みを頂戴致します。


        誠に勝手ながら、この期間中はご予約やお問い合わせ、生徒様からの講座に関するご質問等へのメール返信作業を全てお休みさせて頂きます。


        休み期間中に頂戴したメールへの返信は8月17日(水)以降順次させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。
        ※メールの受付は休みの期間中も24時間承っております


        早めの返信を希望される方や休み明けのご予約を希望される方は8月7日(日)までにご連絡を頂きますようお願い申し上げますき


        8/17以降のスケジュールもぼちぼちUPしております♪


        ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜間もOPEN♪(最終スタート19時)
        〜西洋占星術・タロット・ハーブ・アロマ〜癒しと学びのサロン「Meets Heart」ホームページ

        2016.07.26 Tuesday

        【西洋占星術講座】占星術を生活に活かす♪未来予測法/7月31日まで!実践講座(3)スタートキャンペーン

        0
          ご訪問ありがとうございます☆
          占い&ハーブティーを本格的に学べるサロン♪「Meets Heart」の月乃 エリイです


          四葉のクローバー夏休みは8月8日(月)〜16日(火)を予定しております。
          どうぞよろしくお願い致します。
          その他のスケジュールは
          こちらをご覧ください。


          四葉のクローバー西洋占星術講座、エンジェルタロット講座の受講をご検討してくださっている方へ・・
          お試し体験がスカイプでも可能になりました
          お時間の取りにくい方や遠方の方は是非スカイプをご利用ください♪


          iPhoneImage.png

          西洋占星術は

          ★「生年月日・出生時間・出生地」から割り出したホロスコープ(出生図)をもとに、その方の持って生まれた気質、運命的傾向、今世の魂の課題などを読み解いていく
          ホロスコープリーディング



          ★現在〜未来の惑星の位置(トランジット図)から現在または未来の運気の流れを読み解いていく
          未来予測法(未来予測リーディング)



          というものに大別することができます。


          今回のお話は後者の未来予測法についてほし


          惑星がどの星座の何度に入っているのか・・というのは、惑星の軌道などを計算することによって、何十年先までも割り出すことができるので、天文暦があってリーディング法が分かれば、未来予測のリーディングというのはできるのです。

          ちなみに私が持っている天文暦は2050年まで惑星の配置が掲載されています。


          いわゆる星占いもこの未来予測法を使って書かれています。「年間占い」「月間占い」「週間占い」・・・それぞれの期間をみるには、どの惑星の動きに着目するかの違いはありますが。



          未来予測ができることって、占星術の醍醐味だと思いますき


          よく占星術の未来予測は「天気予報」に例えられることがあります。

          私たちは天気予報を見て、「あ、明日雨が降りそうだな。傘持って行かなきゃ。」と考えたりしますよね。こんな天気になりそうだ・・ということがあらかじめ分かっていると、事前に心構えとか準備をすることができます。


          占星術の未来予測もこれと同じような感じ。

          現在どんな運気なのかやどんなエネルギーの時期なのかを知ることにより、どうすればスムーズに乗り切れるのかが分かったり、予定を立てやすくなったり、どんな準備をしたら良いのかを把握することができるので、より有意義な時間を過ごせるようになるわけです。


          また、現在自分はどんな時期なのか(どんなことがテーマの時期なのか)、いつ頃エネルギーの流れが変わるのか、というバイオリズムを知ることによって、自分が置かれている状況への考え方や行動が変わってくるので、今これからの未来をより良い方向へ変えていくことができるようになる!のですほし


          西洋占星術・実践講座(3)ではこの未来予測法をしっかりと学んで頂けます!

          また、学ぶことにより実生活にも大いに活かして頂けます♪

          宇宙のエネルギーの流れを把握することで物事や状況への捉え方が深くなり視野も広くなるので、私たちの魂はより磨かれ成長していくことでしょうき


          未来予測のリーディング法を身につけることは、プロとして活動したい方やお仕事に取り入れたい方にも非常に役に立ちますよ◎


          実際の鑑定の現場でもこの未来予測はとても需要が高く人気の高い分野です。


          ご自身のためにはもちろん、お仕事に取り入れて多くの方のお役に立つことのできる未来予測法を是非ご一緒に学びませんか♪


          7/31(日)まで受講料割引きキャンペーン中!占星術の中でも需要の高いテクニックを身につける!
          西洋占星術・実践講座(3)の詳しいカリキュラム・受講料についてはこちらから


          ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜間もOPEN♪(最終スタート19時)
          〜西洋占星術・タロット・ハーブ・アロマ〜癒しと学びのサロン「Meets Heart」ホームページ


          2016.07.24 Sunday

          【西洋占星術講座】宇宙の神秘に惹かれて♪/小惑星キロンの深いメッセージ

          0
            ご訪問ありがとうございます☆
            占い&ハーブティーを本格的に学べるサロン♪「Meets Heart」の月乃 エリイです


            四葉のクローバー夏休みは8月8日(月)〜16日(火)を予定しております。
            どうぞよろしくお願い致します。
            その他のスケジュールは
            こちらをご覧ください。

            四葉のクローバー西洋占星術講座、エンジェルタロット講座の受講をご検討してくださっている方へ・・
            お試し体験がスカイプでも可能になりました
            お時間の取りにくい方や遠方の方は是非スカイプをご利用ください♪


            久しぶりのブログ更新になってしまいましたアセアセ

            だからという訳ではないのですが・・・本日のブログはかなり長文になってしまいそうです。お時間のある時にでもゆっくりとお読み頂けましたら嬉しいです^^

            securedownload縮小.jpg

            西洋占星術・宿曜占星術ともに、独学時代を含めたら関わって10年弱。

            この期間は「占星術の占術としての魅力」や「占星術の心理的影響」という側面に強く惹かれてどっぷりハマっていました。

            もちろん今でもハマり続けていますし、だからこそお仕事として関わることもできているのですよね。(自分の中では「一生関わりたい!」と思えるほど魅了されています^^)


            そしてここ数年は占星術の講座などで占星術の世界観をお伝えしているのですが、ある時ふと「星の世界をもっと多角的にお伝えできないかな・・」という気持ちが芽生えてきました。

            具体的に言うと「宇宙全体として」とか「天文学的な視点」ということになるのですが、もっと広い視野で(天文学的な視点で)惑星や星座を見つめ直したいなと思い↑の図鑑やDVDを購入してみたのです。

            いや〜これが大正解!

            私自身やはり子供の頃から「宇宙の壮大さ」とか「太陽系の惑星」が好きではあったので、この図鑑やDVDはそれをハッキリと思い出させてくれました。

            そういえば昔理科の授業で「水(すい)・金(きん)・地(ち)・火(か)・木(もく)・土(ど)・天(てん)・海(かい)・冥(めい)」←懐かしい・・

            っていう言葉を聞いたり、天文図を見ただけで胸が高鳴ったな〜というのを覚えています♪
            まさか大人になって占星術を仕事にするとはその頃には思いも寄らなかったけど(笑)


            pixta_14426872_S縮小.jpg

            今回改めて図鑑やDVDを観てみて、太陽系の惑星のバランスの素晴らしさに感動を覚えましたき


            地球もよく「奇跡の星」と言われますが、太陽系自体がなんて繊細なバランスの上に成り立っているんだ!まさに奇跡的に成り立っているんだ!ということに気づかされました。

            しかもこの奇跡のバランスは決して永遠ではない・・・約50億年後には太陽も燃え尽きてしまい、いずれこの太陽系はなくなってしまう・・ということも、色々深く考えさせられます。

            何事も永遠ということはないんですね。あまりにもスケールの大きな話なので想像しきれないですが。

            もし太陽が燃え尽きてしまった時に人類がまだ生存していたら、科学も現在では信じられないくらい発展してるでしょうし、どこか他の惑星系に移住とかしたりして・・あくまで想像ですが。


            占星学と天文学は似て非なる学問ですが(もちろん関連はあります)、天文学のすごさや人類の宇宙との歴史も偉大だな〜と強く感じました。


            その人類が宇宙研究の拠点としている国際宇宙ステーションからのライブ映像というのがネットで見られるのですが、これがまたとてもワクワクする映像で、私は時々見て元気を癒しをもらっています^^

            皆様も良ければどうぞ♪

            http://www.ustream.tv/channel/iss-hdev-payload


            さて、次は西洋占星術・実践講座(2)で取り上げ、私もリーディングの時に注目している小惑星キロンのお話を少し。

            意味深い星なのに、まだ知名度は高い!とは言えないので是非この機会にご紹介させて頂きたいと思いまして☆


            このキロンは小惑星と分類されていますが、小惑星(アステロイド)にしては大きく、惑星(プラネット)にしては小さいので、「プラネトロイド」と呼んでいる天文学者もいるそうです。


            土星と天王星の間に位置し、1977年11月1日カリフォルニアの天文台で発見されました。

            私は1977年11月生まれなので、キロンの発見と自分の誕生日が近いこともあって、このキロンにはとても親しみをもっているんです^^


            惑星の発見は観測技術の向上なども関係していますが、占星術の世界では惑星の発見と時代背景はシンクロしていると考えられています。

            例えば自由と革命の天王星の発見はフランス革命や産業革命と、夢や幻想を象徴する海王星はロマン主義やマルクス主義の時代と、破壊と再生の星の冥王星はファシズムの台頭やプルトニウムの発見とシンクロしています。


            これは私たち人間の集合的無意識がその新惑星のテーマや象徴するものを理解できるようになった時に私たちの前に姿を現す(発見される)ということなのです。


            キロンが発見された70年代後半も、占星学の世界ではリズ・グリーンなどの偉大な占星家たちが占星術への心理学的アプローチを試み始めたり、社会では物質的に満たされるだけでは真の充足感を得られず「心の世界」に関心を持ち始めたタイミングでした。


            そのようなタイミングで発見された「キロン」が心の深いメッセージを私たちに伝えてくれる星であることはある意味必然だったのでしょう。


            キロンのテーマも「魂の傷(トラウマ)」を表したり、私たちが個人レベル・社会レベルで到達できる最後の領域(人間の領域)である土星までと神の領域である土星外惑星(トランスサタニアン)ー天王星・海王星・冥王星を繋ぐ、すなわち私たちと神を繋ぐ役割を担っている星なのです。


            とても深いテーマを持っている星なのですね。


            キロンという名前はケンタウロス族のケイロンの神話が由来です。その神話も非常に興味深いものなのです。


            ケイロンは半人半馬のケンタウロス族の一人。他のケンタウロス族がイクシオンの子供たちであるのに対し、ケイロンはクロノスとピュリラの息子でした。

            クロノスがピュリラへの思いを妻のレアには知られたくないと考え、馬に姿を変えてピュリラと交わったために、半人半馬の姿で生まれたといわれています。

            ピュリラは我が子の怪物じみた姿にすっかり衝撃を受け、ケイロンを捨てます。


            母親から見捨てられたケイロンでしたが、幸いアポロンを始めとする神々たちに育てられ、他の乱暴で野蛮なケンタウロスたちとは違い、聡明で心優しい人物に成長します。

            彼はあらゆる芸術、とりわけ音楽と弓術に優れ、中でも医学の知識と治療にかけては彼の右に出る人物はいなかったといわれています。

            ケイロンはまた、多くの神々や英雄たちの教師としてもその名を知られています。


            ケイロンはクロノス神の子であったので、不死身でしたが、ヘラクレスの毒矢で攻撃された一人のケンタウロスの傷を治療する際、誤ってその毒矢で傷を負ってしまいます。

            怪物ヒュドラの毒が全身に回り、ケイロンは悶え苦しみます。死ぬことのできない運命は、彼の苦痛が永遠に続くことを暗示していたのです。


            そこでケイロンは激しい苦痛に耐えかねて、不死であることを自らの意思で放棄して、死を選ぶのです。

            一説では彼はタイタン族のプロメテウスに不死を引き受けてもらったともいわれています。その後、ゼウスがケイロンをケンタウロス座として空に置いたといわれています。



            ケイロンは医学(薬草)の知識を持っていた・・というあたりもハーブをやっている私としては惹かれます☆

            また教育者でありヒーラー(癒し手)であったところも。


            このキロンがホロスコープの何ハウスに入っているかや、他の惑星とどんなアスペクトを組んでいるのか・・でその方が今世どんなテーマを癒さなくてはいけないのか、というのが見えてきます。

            キロンのメッセージを知ることは魂のヒーリングにもとても有効だと私は思っています。


            講座でもこのキロンのお話やたっぷりさせて頂きますし、今後のセッションでもより注目して深くリーディングしていきたい星なのですほし





            キロンを始め、あらゆる角度からホロスコープ(出生図)を深くリーディングできるようになる!プロとして癒しのメッセージをお伝えできるようになる!
            西洋占星術・実践講座(2)の詳しいカリキュラム・受講料についてはこちらから



            ヤング・リヴィング社精油・製品取り扱い/阪急今津線「逆瀬川駅」より徒歩5分/土日祝・夜間もOPEN♪(最終スタート19時)
            〜西洋占星術・タロット・ハーブ・アロマ〜癒しと学びのサロン「Meets Heart」ホームページ


            << | 2/93PAGES | >>